ウヰスキー巡禮記

ウイスキーに纏わる様々なことを、書き綴っていきます。

はじめに

ウヰスキー巡禮記」スタートしました。

 

このブログでは、筆者が飲んだシングルモルトを中心とした蒸留酒や筆者が訪れた蒸留所、ウイスキーに関する歴史など様々なことを綴っていくものです。

 

出来るだけ正確な記事にしたいと思いますが、テイスティングは当然ながら主観も入りますし、過去と未来とで状況が変わることもあります。

 

ウイスキーの魅力は、大麦麦芽由来の上質な甘さはもとより、その琥珀色の液体に詰まった時の流れや、その背後に幾重にも重なる様々な物語にあると思っています。

 

個人的な経験を多くの方にお伝えすることは大変おこがましいのですが、同じような関心を持っている方のお役に立てることができれば、それもまた幸いです。